展覧会

入江観展 (東京本店)

2008年5月30日(金) - 6月7日(土)

入江観

入江観先生展のご案内を申しあげます。久方ぶりに日動画廊本店で大きな個展を開いてくださることになりました。

先生は日動展、太陽展など弊画廊恒例の年間企画展示に毎回、出品してくださり、その作風についてはご存知の通りです。
いつも青年のように若わかしく、森の湖畔、樹林の小道など、陽光の輝く青空と新緑を主題とされてきました。背筋をぴんと立てた品位のある作品には惹きつけられます。

今回の発表は、「自然は球と円錐と円筒によってつくられている」という仮説を立てた近代絵画の巨匠、セザンヌが愛して已まなかった南フランス、エクサンド・ラ・プロヴァンスの名山、サント・ヴィクトアールに出かけ、現代風景画の原点を訪ねられました。
画家としての初心を忘れることなく自然の造形を探求される態度には私どもは敬服して已みません。

正面からとらえたサント、ヴィクトアールの岩山とオリーブの樹林、沼沢に映る新緑の迫る山などの大作に時空を超越した壮大な自然と真摯な探究心に改めて私どもは敬意を表します。
今回の個展が更なる画業の発展に結びつくことを心から祈念します。

2008年5月
日動画廊者社長 長谷川徳七

入江観

「樹間のサントヴィクトアール」 2008 50F

“画廊の夜会”に参加します。
http://www.ginza-galleries.com/
画廊の夜会とは、2008年5月30日(金)の一夜限りのイベントです。
17:00 - 21:00の間、銀座5丁目から8丁目まで27軒の画廊(提灯が目印)が参加して、特別な夜を演出します。
お出でをお待ちしております。

日動画廊本店へのお問合せはこちらまで。
午前10時 - 午後7時・日曜、祭日休廊 (土曜日は午後5時30分・最終日は午後4時まで)
日動画廊本店
中央区銀座5-3-16
電話03(3571)2553
[MAP]

©Gallery Nichido